水晶・玉石の浄化についての注意事項

水晶・玉石の浄化について。先日、水晶を神棚の前に置き依り代として使って頂いております、水晶を購入して頂きましたお客様よりご意見を頂きました。

水晶や玉石を浄化する際に、日光に当てていたら水晶の下の台座から煙が出てきたとの事!これで火でも起きれば浄化ではなく消火に・・・・いや、シャレになりません(汗)大事に至らなくてホッと一安心しているのですが、『依り代として使って頂いている玉石』に浄化は必要ありませんのでご注意下さい。

依り代として使って頂いております玉石は、神様に下り易い場所を作らせて頂いている意味合いが深いものです。

本来は「神札」だけで問題ないのですが、古来より水晶・玉石はその性質、神様がお降りやすいものとして太古の人々に愛されてきました。

なので店主は、家に設置している神棚の前に水晶やその他の石を置かせて頂いております。

しかし、その特性上、光を集めるレンズにもなりますので直射日光はご注意下さい。

福岡の神棚屋さん「玉石・台座」

携帯の方はこちら→福岡の神棚屋さん「玉石・台座」

また質問の多い、「玉環(ブレスレット)に浄化は必要ないのか?」に対しての店主の見解は明日の記事にさせて頂きます。

皆さま、ご注意のほどよろしくお願い致します。

コメント

己亥 ママ :

ごめんなさい
コメント失敗してしまいました また…あらたに出直します

己亥 ママ :

kamidanayaさんへ

水晶は綺麗ですよね。杉の台座の僅かなくぼみに光が反射して神秘的ですし、覗き込んで見ると遠い昔が語りかけるように感じます(笑)宇宙のようなあるいはミルキーウェイの星の世界とはこんな感じなのでしょうか?
水晶を握りしめて、自分に誓いを立て、思いを込め神棚に置きました。
残念ですが、直接の太陽光を水晶で見る事は断念します。(笑)

鳥居は以前から目を付けていました(笑)
安定力があり、形がとてもキレイです。しかも、ピンク色の豚ちゃんが阿吽と前座しています。
「もしも、お稲荷様用であれば赤なのかしら?幟があれば面白いわ!」なんて1人笑いをしています。神棚に向かいウットリしているのは、私だけでしょうかね~。うちのお神様方は勿論喜んでいると思いますよ。

kamidanaya :

己亥 ママさん
こんにちは己亥 ママさん。コメントありがとうございます!水晶、ご報告して頂き感謝してますよ。神具で家が全焼しましたとか、一生お客様と神様に怨まれそうですから(苦笑)直射日光浴ありだとは思いますが、その際は下に燃えないものを置いて周りに気を使ってよろしくお願いします。

コメントする