「ご意見」 の設置

こんばんわ。今日は2月の2日。旧正月も目の前です。

先日より、友人に「ご意見」のページを作って貰っています。

やほよろず工房 『ご意見』

携帯の方はこちら→やほよろず工房 『ご意見』

「今さら聞けないけど・・・・」「これであってるのだろうか?」 質問はどうぞ遠慮せず、どんどん書き込んで下さい。店主も解らない事だらけですが、解らない事は自分の見解内、常識内の範囲でお答えさせて頂きます! 「こんな作品あったらいいなぁ~」「あの商品の、あそこを何とかして欲しい・・・」 などなど。「ちょっと聞いて下さい・・・・・」 時には愚痴や雑談もOKです。

・・・こんな感じで皆さまと交流しつつ、新しい商品を開発して世に出したり、

ご意見を頂きながらより良いものを改良していけたら楽しいだろうなぁ~と。

どうぞお気軽にお書き込み下さい。お返事は必ずさせて頂きます。

コメント

kabosu :

神棚屋店主様

旧暦新年、あけましておめでとうございます。

今日、娘が受験で。。ついて行ってたのですが終わるのを待つ間
暇を持て余しそうでしたので、思い立ち奈良の春日大社に行って来ました。
往復4時間かかり、お宮に居られたのはほんの2時間でしたが、、、
すごく晴れ晴れとして帰って来ました。

別に参拝料500円を払い御本殿の中に入らせていただいたのですが、神様へのお手紙(懺悔)。。。を書かせていただけるお部屋や願い事をこよりに書いて木に結ぶと叶うという風神様のお社などあり
何度も娘が合格しますように。。と書かせていただきました
(ごめんなさい)。
神様に願い事は厳禁とされていますが、春日大社のそれらの神様は人に密着しているというか敷居が低いというか・・。
特に、いやがおうにも反省を促されつつ懺悔を聞いて下さる神様へのお手紙は、え~いいの~とおそるおそるでしたが書く事によって心の中が吐き出され自分を客観的に見られるようになるきっかけを与えてくれるかもしれません。
末社・摂社に知ったお名前を見つけると嬉しくもなりました・・ある方のお蔭です。
今日は良い日でした。 合格かどうかは・・さて・・別問題。

今年も頑張ります。 
店主様にとりましても今年が良い年でありますように(^^)。

たろころ :

神棚屋さま、はじめまして たろころと申します。
質問が何点かあります。よろしければ答えて頂けたら有難いです。
1.今、自宅の神棚に天津祝詞をあげさせて頂いているのですがどうしても雑念がすごいです。
よく心を通じ合わせてとか自分なりの祈りで良いですよと聴くのですが
何か祈りにあたって雑念を少しでも無くせる方法はありませんでしょか?
2.また夜に天津祝詞をあげさせていただくのはあまりよくないのでしょうか?
3.神棚屋さんは、朝起きたときと夜寝る前に何か行ったりしているのですか?(例えば瞑想とか)

質問ばかりですが宜しくお願い致します。

たろころ :

神棚屋様
コメントを書いていたのですが消えていました。相談になりますがよろしいでしょうか?
神棚を設置して現在、天津祝詞をあげさせて頂いているのですが、どうしても雑念がたくさん出てきます。祈りに良い悪いはないと聞きますがどうしても気になってしまします。雑念を少しでも無くす方法があれば教えていただきたいと思いまして  質問が場違いであればすみません。
 また神棚屋さんは寝る前や起きたときに何か毎日されていることはございますか?

kamidanaya :

kabosu様
こんばんわ、kabosuさん。神社には正式な”祈願”というものがあります。特別にお願いごとが悪いとは思いませんよ。ただし、ただ”祈り願う”のと”お願いことをする”のは少し違う気がしています。なので、この違いが解られる方は全く問題なしですね。何となくニュアンス的に感じ取って頂ければ幸いです。

kamidanaya :

たろころ様
こんばんわ、たろころさん。コメント&質問、ありがとうございます。それでは早速・・・と言いたい所ですが、これは月曜日の記事にさせて頂いても構わないでしょうか?明日は予定であれば新商品の発表をさせて頂きたいと考えていますので、その都合がつかなければ明日、記事にさせて頂きます。よろしくお願い致します。あ、それからコメントは承認制になっておりますので反映されるまでしばらくのお時間を頂きます。誠に勝手ではございますが、こちらも合わせてご了承下さい。

コメントする