旧暦 新年明けましておめでとうございます

初めての方もそうでない方も、皆さま明けましておめでとうございます。

今年の目標・・・・そうですね。『今まで以上に誠意を尽くす』。

誠意を尽くす為には労力を惜しまない。・・・これを目標にします。

「誠意を尽くす」って言ったって所詮、独りよがりも良い所ですが・・・・

でも、後悔だけはしたくないです。なので頑張ります!

今年も皆様にとって良き一年でありますように。

「福岡の神棚屋さん」ともども、よろしくお願い致します。

コメント

己亥 ママ :

今晩は。kamidanayaさん
今日はめでたい旧正月。節分と重なり合って、人生の節目に相応しい晴れ晴れとした暖かい日でした。福岡のお天気は如何でしたか?朝から主人と鬼は外~、福はうち~とかなり派手に豆まきをしました。以前は、お互いにぶつけ合い、お豆をつまみにビールをのんで一年分の夫婦喧嘩の仲直りをしていたのですが…(笑)今では、お互いの心内に向かい、心の鬼を払い、福が来るように願いながら窓を開け放し真摯に豆を撒くようにしました。神様を信じるようになったからかも、あるいは歳を重ねたからかな?
神様事を行う私達に、仏壇の江戸時代からの御先祖様がヤキモチを妬いて、嫁イビリを止めないので、明日は御先祖様のご供養を私達なりに行う事にしました。派手に飾り立て、供物もテーブル二個分、色鮮やかな花も一杯これでもかと用意しました。きっと菩提寺の住職さんも腰を抜かすと思います。(笑)
様々な人生の節分を、面白く考えて過ごす事が出来るのも、神様のお陰様です。と言えば,また御先祖様がヤキモチを妬くので、今日からは「神棚屋さん」のお陰様です!と決めますね~(笑)

己亥 ママ :

kamidanayaさん
水晶のその後について
ですが、

あっ…玉石炎上未遂犯が私だと知られてしまいましたね。(笑)
調子は「絶好調」です!スゴイ!!です。
水晶を持っていない人は、絶対に購入すべきです自信を持ってお薦めします!

むらぽん :

kamidanayaさん、こんにちは!
秘かに(!?)活動されていたんですね^^ 

旧正月は夫や子供たちの産土様へお参りさせていただきました。ちょうど節分会があって、福豆を頂いてきました~!おいしかったです(笑)

kamidanayaさんのこの1年のお幸せとご繁栄を願っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

kamidanaya :

己亥 ママ様
明けましておめでとうございます、己亥 ママさん!しかし、ビールとつまみで仲直りできるご夫婦が羨ましい・・・その前にまずは相方を見つけないと(苦笑)しかも、頼んだようなCMまでして頂いて(爆)今年もよろしくお願いします、自分らしく伸び伸びと神棚屋さんを「世界の神棚屋さん」まで育てていきます!コメントありがとうございます。

kamidanaya :

むらぽん様
明けましておめでとうございます、むらぽんさん!秘かに、バリバリと神棚屋やってます(笑)もう、他の神棚屋には任せられません、愛想がつきました・・・・は冗談ですが、自分なりに自分流のやり方でゆっくりと。今年も一年、よろしくお願い致します。

naobon :

明けましておめでとうございまーす!!
八百万の神の唄冊子ありがとうございます☆
冊子に書いてあった住所に年賀状を送ったのですが届きましたか?


旧正月から数日後、人生初!産土様がいらっしゃるであろう神社に初詣にいってまいりました!
なんだかこそばゆい感じで、こんなに神様を身近に感じてお参りしたのは初めてでした!!
きらびやかさはまったくないですが、昔ながらの神社という雰囲気でテンションがあがり、失礼ながらに写真をパチリパチリ!! 
んが、お札やおみくじはどうやら休日でないと分けて頂けないようで(ノ◇≦。)

東京で神棚展するのですねー見たかった!!
関西での開催も楽しみにしてますね☆-y( ̄Д ̄)。oO○

kamidanaya :

naobon様
こんばんわ!naobonさん!お元気・・・・・の様ですね(笑)すみません、年賀状頂きましたよ~!何のご報告もなく申し訳ないです。小冊子、気に入って頂けましたか?店主自身はいくら読んでもちんぷんかんぷんですが、まぁどこか一箇所でも心に響かせて頂ければ何かの役には立てたのかなぁ・・・と。展覧会・個展は東京の次は京都を狙っていますが、福岡でもやりたい事ばかりで、、、、またご縁がございました時にはよろしくお願いします!

naobon :

最近なんか今までになく元気で少し怖いくらいなんです☆体重もぜんぜん増えなかったのに、いっきに4、5キロ増えてましたが?笑 うれしいけど、食べても食べても太らない=乙女にとっては夢のような時間は儚く散ったもよう(;∀;)オシイコトヲシタ・・・

kamidanayaさんも元気そうでなによりです☆
小冊子は、そんな風に考えたことないやーヘーホーと、初めてきた町を前に、口をポカンと開けて眺めてるかんじでした!もちろん目はらんらんですよ♪わかったふりをして頷いています。kamidanayaさんもちんぷんかんぷんなんですかー笑 んじゃま、次遊びに行ったときはこれはこういう意味なんじゃー話に花を咲かせましょう☆次は大宰府天満宮の道真様に会いに☆。もちろんご期待に沿って例の靴もしのばせて ( ´艸`)ムププ 展覧会、京都もぜひぜひ☆

kamidanaya :

naobon様
naobonさんは確かガリガリだった筈なので、多少ふっくらされた方が健康的でいいですよ~(笑)大宰府、、、、あの道真様にご挨拶ですか、きっと喜んで下さるに違いありません!例の靴だけで来るのは勘弁して下さいっ!・・・・ってどこまでひっぱる気ですか・・・・あれは本当に臭かった(爆)京都、必ず行きます!!

コメントする