福岡の神棚屋さん ~新しい神棚の形~ 展示会

福岡の神棚屋さん ~新しい神棚の形~

・・・・以前、お伝えしたように身分不相応に個展らしきものを開かせて頂く事になりました。

その前に、あっちに行ったりこっちに行ったりと、他県に出張で慌ただしいのですが

特に東京・関東地域は自分にとっては楽しみな場所です。

あれもしたい、これもしたい。あれを食べて、これを観たい・・・・欲が募るばかり(笑)

展示に関しての詳細は以下の場所です。

日時: 3月17日(木)~3月22日(火)

opne13:30 close19:00 (最終日は17:00まで)

場所: A.S antiques gallery (エーアス アンティーク ギャラリィ)
東京都渋谷区恵比寿西1-31-15

誰も気軽に設置できる、肩の凝らない神棚・神具を目指して・・・・新しい時代に合った新しい神棚や神具がご提案できればと思い、日々、全国から取り寄せた神具で店主が気に入ったものを現地の宮師(神棚・神具造りの専門の職人さん)の方々に交渉・打ち合わせをして改良させて頂いたり、新しいものを開発させて頂いたり、、、、半分以上、趣味に走っておりますが自分をはじめ協力して下さるメンバーも神様ごととなると失礼のないように真剣そのものです。

当店のネットショップに置いてあるものと合わせ、新しい作品も展示させて頂ければと思います!

もちろん、店主も時間の合間を縫って店頭に立たせて頂く予定。

質問や商品の説明依頼を頂ければ、これ幸いに空気を読まずうざいぐらいに熱く語り出しますので、軽く聞き流して頂いて結構ですよ(笑)まだ一ヶ月以上ございますので、その間にどんな作品が生まれてくるのかは未知数・・・・・・福岡のメンバーも来て下さるとのことなので張り切って頑張ります!

また日時が近づいたらご報告させて頂きますので、皆さまよろしくお願い致します。
大きな地図で見る

アクセス:代官山駅より徒歩3分(1Fがセブンイレブンのビルの2Fになります。)

コメント

己亥 ママ :

kamidanayaさんへ

展示会を楽しみにしています。アニメのコスプレか着ぐるみを着て代官山に行くか、気を使わず普段着の農作業着にするか、或いは着流しにして粋に行くか!女性のお洒落の悩みは尽きません。
不審者と思われ職務質問されて「神棚を見に行く」と言えば信じてくれるかしら…?3月は春爛漫、ウキウキ気分で決めて展示会に行きますね!
ドアを開けた途端に追い出さないで下さいね~
皆さんにお逢い出来る事を楽しみに押しかけます(笑)

kamidanaya :

己亥 ママ様
こんばんわ己亥 ママさん。コメントありがとうございます。店主の希望といたしましては、やはりエチケットは大切だと思いますので上半身は普段着の農作業着で、下半身だけはコスプレでお願いしたいと考えています。ご来店の際はご一報下さい、質問の時間が省けるように警察の方に先に一報入れさせて頂いておきます(笑)

己亥 パパ :

全くうちのカミサンは呑気だよな。いつもスイマセンね。勝手な事ばかり言って。

俺は、神社に鈴の緒を奉納しようかなと思っているんだが、カミサンがどうしても自分たちで編んで作ると言って聞かないんだよな。
今までの古い緒は紅白で付いているから、十反の布を買えばいいが、黄緑色と赤と白の三色にしたいとうるさいんだ。
お稲荷さんだからよ、あれだよ‥紅白で構わんだよな。編むのも、もう若くないし、力もカミサンの方があるしな。
よくわかんねえから、布は綿か絹か、買ったほうが安いか、作った方がいいか教えてくれるとたすかるんだがな。
色もな。 情けねえよな宜しく頼むよ!

kamidanaya :

己亥 パパ様
こんにちは己亥 パパさん。コメントありがとうございます!え~っと・・・結果論ですが、「触らぬ神に祟りなし」「強いものには巻かれろ」って事で(汗)でも、ご夫婦でそんな喧嘩(?)が出来るって羨ましいですね。お二人にたくさんのご加護がございますように。きっと奥様の言う通りにしておけば、祟り・・・ではなく、間違いないと思います!(笑)いつもありがとうございます。

己亥 ババ :

ありがとうございました負けるが勝ちだよな(泣)

コメントする