就寝時間

あぁ、あれやこれやとやっていればいつの間にか時間が過ぎておりまして・・・。

いろんな計算や今後の想像を紙に落とし、それも行き詰った頃リフレッシュにと風呂に入る。そうすると自然に風呂の中でさらなる良いアイディアが浮かんでしまいまして、忘れない内にとバタバタと風呂から上がりさっそく紙に落とす。

・・・あれ?風呂で考えていた事よりたいした事はなかった様だ・・・・

そして、体を冷やす為にソファに座ってボーッとしながら紙とにらめっこ。

いやいや、明日の為にやっておかないといけない書類の整理もある。これはどっちが先かと思っている間にまたしてもアイディアが浮かんで来てしまう。せっかく閉じたパソコンで、今考えた事が可能なのかとついつい検索すると、そのまま閉じれば良いのに新しいニュースを見れば思わず読んでしまう。

一度布団に入っても、割と考え事をしだせば眠れなくなるか、紙に書いて落ち着いても今度はまた調べ物の虫が騒ぎだし・・・・そのまま寝るのも何か悔しくて、また起きてパソコンの電源を入れてしまう。

ようやく一通り落ち着き、さて今日はどんな夢を見ようかとその前に・・・・・・

・・・・しまった。携帯に来てたメール、まだ全部目を通してないや。

急ぎ、返信が必要なものはとりあえず送っておく。

しかし、時間はタイムアップ。気づいたら携帯を握りしめたまま朝を迎えてる。

・・・・こんな事ってありません?(苦笑)よし、そろそろちゃんと寝よう。

おやすみなさい~

コメント

Shimo :

わかります~~~(笑)
ワタクシもいつもそうですワ!

見て下さい。この時間。
これからお風呂です。

そうこうしてるうちに外が明るくなることも(ヤバヤバ)

kabosu :

店主様

あるある・・というより 今 まさにその状態。
テキパキと私の行動と思考を指示してくれる物が欲しい。
その名は”段取り君”。
神棚屋さんで開発していただけませんか(必死でお願い)。
あ・・ボ~っとしていたい時は取り外し出来る物でお願いします。

とり :

店主さんこんばんは(^_^)
あれやこれややってて、だいたいこのくらいの時間になって、寝ちゃうか(たいてい寝てる(笑))、携帯ポチポチするか。。。

で、最近調べて気がついたんですが、榊って、種類あるんですね…。

関東より北には大きな葉の「本榊」は育たないらしく、私が今まで見てきた榊は「ひさかき」という種類とはじめて知りました。

本榊を見てみたくて探しましたが近隣にはなく、ネットで購入したら、今日届きまして・・・・

びっくり。なんてでかい葉。
こんなに違うと思いませんでした。
15日、ちょうどよく神棚の榊を交換しました。
なんだか生き生きしている気がする。

知らないこといっぱいだな~~~

kamidanaya :

Shimo様
こんばんは。早寝早起きは良い人生の為の基本ですよね!・・・・・と人ごとの様に言ってみました(笑)よし、今日も早めに寝よおっと。

kamidanaya :

kabosu様
段取り君、、、自分も欲しいです(笑)いろんな方面で段取ってくれる方は多いのですが、あまり人任せなのもですねぇ(苦笑)最近は割と規則正しい生活なので、なるべく維持させるよう努力します!

kamidanaya :

とり様
こんばんはとりさん。本榊は丈夫で長持ちしますよ~といっても今の時期に出るのはほとんど新芽なので、黄緑でやわらかく持ちが若干、短いのが難点です。実はさりげなく頂いた榊を育ててます。榊って他の植物と比べてもなかなか成長が遅いんですよね、、、、大切に扱わないといずれ枯渇するかも(笑)

とり :

そうなんですね~~!!
たしかにすごくきれいな黄緑色で、葉も柔らかめ。。。。枯渇。。。??せっかくの本榊、愛をこめて育てて見せますよ!!!・・・・でも基本うちの榊、よく枯れます(涙)

が、唯一、祖父の1周期の時に隠すの忘れた(爆)神棚に上がってた榊がなぜかすくすくと育ち・・・・
今ではトイレでまだ育ち続けて3年目を迎えております。

あの榊だけが、根っこが生えたんです~びっくりしました。

あれ以来一度も根っこが生える榊と会えてません。
祖父の生まれ変わりと(笑)思って大事にトイレで育ててます。

コメントする