神棚を買うタイミングとは?② 企業の場合

神棚を買うタイミングとは?① に続きまして、”企業編”です。

一般的な会社の場合、、、、といっても、今は個人よりも会社からのご依頼の方が多いかも知れませんね・・・・(ちょっと寂しいですが)・・・・・会社は、

・開業、閉業
・移転、新設事務所

などの際のご依頼がとても多いです。この際に、「よし、神棚を置こう!」「新しく神棚を買い替えよう!」は心の切り替えとして、また新たな一歩を神様にご報告し、ますますのご繁栄とご開運の祈願はとても大切な”節目”と思います。



『神棚に高価も安価もない』

とは店主の持論ですが(形よりも心が大切)、さすがに大企業にホームセンターで購入した一社の簡易神棚や、小さな事務所に数十万もするバカでかい神棚を置くのはちょっと違和感がございますね・・・・・・・

そこはやっぱり、「その場にあったもの」「会社と同じ規模より少し大きめのもの」がベストだと思います。個人が昇進された時も、『神々様のお導きがあればこそです』と祈り、神棚を少しスケールアップさせるのも一つの手ですね。

これで嫌な顔をされる神様はいらっしゃらないと思います(笑)

神様と企業(個人)の二人三脚を目指されるのであれば、やはり社会的地位や心意気も考慮されることをお勧めしております。

普通の会社であれば、30~40cm前後の「三社造り」をお勧めしております。

その他、なんでもまずはメールでお問い合わせください。

屋根違い三社(ひのき)

「屋根違い三社(ひのき)」

携帯の方はこちら→「屋根違い三社(ひのき)」

コメント

コメントはまだありません。

コメントする