「お神酒入れ用 亀飾り」 販売開始!

当店、「福岡の神棚屋さん」では 『手作りや良いものをお勧めしよう!』 との企画のもと、店主が 「これ、いいなぁ~」 と思ったものを代理販売していくことにしました!

第2弾は、とり様による「お神酒入れ用 亀飾り」。

当宅の神棚にももちろん愛用させて頂いておりますが、たった一つの飾りつけで全然違いますよ、華やかさと可愛らしさが(笑)ウチの神様も喜んでくれていると思います~  以下、「お神酒入れ用 亀飾り」説明文より抜粋です!



紐を結ぶ。

古来より、結ぶという行為は人の生活に欠かせないものとして世界中で広く発達しました。

現在、結びは時代の流れとともに人の生活から離れてしまいましたが、今でも 神社仏閣、お祭り、冠婚葬祭、茶道、香道のなかにその技術と美しさは残されています。 身近なところで、お守りの結び目や、冠婚葬祭の水引も飾り結びのひとつです。

そんな飾り結びを使って、大切な神様をお祭りしている自宅の神棚を彩ることはできないだろうか??と考えて、この亀型の飾り結びを作成しました。

色は、よく神社で使われる五色旗より、4色(白、黒、赤、金)を今回は御用意しました。 対で使われるお神酒入れ用に、2個セット、数量限定での販売となります。お神酒入れの大きさに合わせられるようにサイズ調整のビーズがついています。 動かしてご使用ください。





サイズの調整がききますので、お酒以外に当宅では神棚の両端にぶら下げたりと神棚の装飾品としてでも使わせて頂いております~

コメント

コメントはまだありません。

コメントする