神棚と仏具店

神棚と仏具店。普段、みなさんが「神棚を買おう!」と思い立った時、たいていはどこをどう捜します?ホームセンターの神棚?神棚専用のネット通販で買い物?近所の仏具店?はじめての神棚購入はホームセンターでした。その後、神棚が大きくなるにつれて、装飾品を求めたんですが・・・・仏具店は仏具店、ほとんど当時は仏具店に頼るしかありませんでした・・・・・・・それもホンの少し、申し訳ない程度に隅のほうに神棚と神具が並べられていたりして(苦笑)



今でもたま~に見かけるんですけどね、「神具専門店」。

でも今の時代は、直接みて買えるのは大手の仏具店しかないのかなぁ~・・・・・・ほそぼそとやってた神具店も時代と共に幕を下してまいりました。いつも胡坐をかいて足の間に作りかけの神棚を挟んで・・・・・・

「トントン、トントン、トン・・・・」

と釘を打ってる姿がすごく懐かしくてあたたか味のある風景だったんですけどね、、、、、寂しいものです。どうしても単価は 『仏壇』 の方が高いし、売れる頻度もやっぱり仏壇・仏具の方が多い時代、これはいた仕方ない話なんでしょうが・・・・・・

だからこそ、直接商品が見れないネット通販・ネットショップでは少しでもお客様に満足いただける丁寧さが求められます。


もう一度、店主を含めスタッフ一同原点に立ちもどり、より喜ばれるネットショップ「神棚専門店」でありたいと目指していきます!

分からないことがあればどうぞ、コメントを残されて下さいね。

店主の知識と経験で、お答えできる範囲であればコメントで返させて頂きます!

コメント

コメントはまだありません。

コメントする